本日天気晴朗なれど株安し

余生も株も五里霧中

はじめまして(1)

 はじめまして。マタベエと申します。 アラ60thのオジイですが株を始めてまだ×年の駆け出しです。何をするにも手探り状態なうえに、一応まだ現役フルタイムということもあり、100を超えるような銘柄を管理できる余裕はありません。現在、保有銘柄約60で、昨年の株価の乱高下で被った含み損に苦しみながら奥さんと二人、優待株中心に取引を続けています。
 多くの優待大家の皆さんには及ぶべくもありませんが、「六十の手習い」で優待プチ貴族を目指しつつ、地域密着型の株主を目指し「大好きな瀬戸内沿岸の企業さんも応援できたら」なんて大それたことを思ってますので、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

   ブログの方もド素人で今回が初めてですので不細工なとこが目立つと思います。少しづつ改善していきます。アフィリエイトも運営に慣れるまで、当分はPASSです。記事は、株主優待、懸賞、旅行などを中心に徒然な日記にするつもりです。 
 ところで、プロフィールアイコンの動物、なんだか判ります?  カンガルー?  栄養失調のカピバラ?? う~ん、答えは「マーラ」です。皇居でも飼われていたんですよ。