本日天気晴朗なれど株安し

余生も株も五里霧中

ダイドードリンコの懸賞V3です

 ダイドードリンコのWeb会員限定の懸賞が当りました。今回はダイドーブレンド微糖6本入りですね。ダイドードリンコさんの懸賞当選は3回目です。お世話になってます!私はコーヒー好きで、焚きだしからインスタント、缶までなんでもいいので、日に7~8杯(本)くらい飲むので、助かります。

 会員限定の懸賞以外にキャンペーンやクイズもやってますので、気軽に応募してみてはみていかがでしょう。

f:id:shimadaya264:20190620211046j:plain

  ダイドードリンコを傘下に持つダイドーグループHD(2590)ですが、コーヒー飲料の自販機販売が主力です。関西の企業さんかつ自販機で馴染みでもあり、投資を始めて間なしに買った株なので思い入れのある株です。昨年は短期のトレードで、含み損の圧縮に随分活躍してくれましたが、業績が頭打ちということもあってじり貧で、今は4,500円前後まで下がっています。

 100株で1月と7月に自社商品(飲料やゼリー)詰合せがもらえます。1月7月は優待銘柄の希薄な月なので貴重ですね。

 ところで、ここニ三日、米の株高につられて日経も続伸しています。しかし・・円高も同時進行。ここは買いも売も難しい。はっきり言って金縛り状態ですよ。なさけない・・(;´д`)