本日天気晴朗なれど株安し

余生も株も五里霧中

カツ丼のアークランドサービスHD(3085)より食事券

 コロナの感染は止まりません。芸能界や永田町にも感染者が出ています。緊急事態宣言がでても平然と町を闊歩する若者。暗澹たる気持ちにならずにはおられません😢
 国の「経済優先の対応」にも腹が立ちます。命と金とどっちが大事なんですかね。さすがかつて「エコノミックアニマル」と世界の顰蹙を買った日本の政府と企業人。何も変わっていませんね😠 東京都も協力金の名目で事実上の休業補償を行うようですが、他の府県がしたくてもできない中で小池さんのこのパフォーマンスもどうかと思います。もっと他府県との連携にリーダーシップを発揮して力を合わせて国に補償を求めるべきです。東京ファースト。東京さえよければいいんでしょうか。トランプさんとあんまり変わらないようにも思えますが・・。
 日経は方向感のない値動きが続いています。今日も大幅反発してますが、正直何を材料視していいかよく分からないので、相変わらずの日和見状態です。

アークランドサービスHD》

 3/30にカツ丼専門店『かつや』を展開するアークランドサービスHDより2019.12月分の株主優待として食事券が届きました。
 アークランドサービスHDの優待は、6月と12月の年二回。それぞれ100株保有で額面550円の食事券を2枚、200株保有で4枚、1,000株の保有で20枚貰えます。私は200株保有なので4枚です。
 以前は『かつや』でしか使えなかったんですが、現在はグループ会社の肉めしの「岡むら屋」やからあげ専門店「からやま」でも利用できるようになっています。同時に複数枚も利用OKです。

f:id:shimadaya264:20200410162526j:plain

カツ丼は安くてウマイ!

 2019.12期は好調な業績で着地し、今期は「天丼」や「カレー」などの店舗を積極的に展開をしようと計画していたようですが、その矢先のコロナショック!堅調だった株価も急落しています。
『カツ丼』でも食べてコロナに勝ちたいとこですが、わが兵庫県は「緊急事態宣言」真っさ中。外食も憚られます。「家で作れば。」ですって? 家で作っても、あんなに柔らかく美味しくなりません。
 ところで格安かつどん専門店として国内約400店舗を展開する『かつや』。わが兵庫県県都神戸市には何故か店舗がありません。何故なんでしょうか?🤔