本日天気晴朗なれど株安し

余生も株も五里霧中

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

OATアグリオと大塚ホールディングスから優待品

こんにちは。マタべエです。今週の日経平均は荒い値動きでした。チャート的にもここ暫く続いていた持合いが崩れ、本格的に下放れとなるのか非常にビミョーな位置にありますね。売り買いは慎重に慎重に・・。 大都市圏を中心に、明日から3回目の緊急事態宣言…

アークランドサービスHD優待とローランドデイジーからの優待

こんにちは。マタベエです。今日は朝から雨ということもあり、久しぶりに屋内でマッタリ過ごしています。菅総理が訪米しバイデン大統領と会談。日米の絆が強まるのは悪いことではないですが、中朝との摩擦拡大は避けられそうになく、コロナが収束しても地政…

2020.12期 Qカード優待3社

こんばんは。マタベエです。4/11現在、新しい職場で仕事を一から覚えるのとWi-Fiの不安定さの二重苦のさ中です。 アメリカではコロナのワクチン接種も追い風となり、各指標を見ても経済の回復傾向は顕著で、それが株高に表れていますね。それに比べると日本…

ヒューリック(3003)とNフィールド(6077)からの優待届く

こんばんは。マタベエです。36年間お勤めした会社を退職し、1日からは子会社へ再就職となりました。肩書だけは『長』が付いていますが、要は敷地の草刈りから事務仕事まで何でもしないといけない雑用係みたいなもんです。まあ、事前にわかっていたことなので…