本日天気晴朗なれど株安し

余生も株も五里霧中

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤園と味の素からの優待が到着

7月の権利取りも終息。不気味に底堅い相場にビビッて手が出せず、結局権利確保は1銘柄のみ。(さみしいけど、『無理は禁物』と自分を納得させるしか・・)米FRBの金利引き上げや地政学的リスク、コロナの再拡大に加え「サル痘」とネガティブな要素には事欠…

Qカード優待3種(第2弾)

《愚者のひとりごと》 安倍元総理の襲撃事件については、「民主主義への挑戦」かどうかは別にして、決して許されるものではありません。ただ、私は思うのです。安倍元総理は、どこか心の片隅に「いつの日かこのような事件の当事者に自分がなるかもしれない」…

理研ビタミン、アイ・ケイ・ケイHD、Cominixからの優待

こんばんは、マタベエです。選挙特番しかないのでTVは消しています。参院選は、安倍元総理の弔い合戦になったこともあり、与党大勝は間違いないようで、市場にとってはプラス材料になるんですかね。明日は爆上げかな??(でたーっ!!ド素人のザル予想!) 《理研…

ティーガイア、オーシャンシステム、ダスキンからの優待

こんばんは。マタベエです。久しぶりの連投です。 職場でコロナの陽性者がでました。幸い人的に接触の殆どない別棟での発生だったため、私は濃厚接触者とはなりませんでしたが、それでも職場での感染予防対策の再確認などで朝から大忙し。感染者が出た棟の従…