本日天気晴朗なれど株安し

余生も株も五里霧中

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピックルスとハリマ化成からの優待届く

こんばんは、マタベエです。今年の夏は暑い!そして蜂が多い・・・。職場の社屋。たいして大きくもないのに、この夏はキイロスズメバチが4個も巣をつくり、その都度駆除。いつもは社員で駆除しているものの、油断して換気ダクトの中につくられていた巣は足場…

レックと伊藤園からの優待品

こんにちは、マタベエです。中古車販売大手のBIGMOTORが保険金不正請求問題で揺れていますね。国も重い腰をやっと上げ聴取のうえ検査に入るようです。報道されている内容が事実なら、経団連の十倉会長の言う通り「詐欺」であり犯罪ですね。ガバナンスとかい…

SRS、ウインP、ナックからの優待品

こんにちは、マタベエです・・。傍で扇風機くんがフル稼働してくれていますが・7/13は難病の定期検査でした。しばらく落ち着いていた数値が、少し悪くなっていました。徐々に弱る病気なので仕方ないです。余命の事を考えるとこんな暑い夏でも愛おしいもので…

ウェルネオシュガー、理研ビタミン、日本製紙からの優待

こんばんは、マタベエです。オリックスの優待カタログが届いています。株を始めたころからお世話になった「ふるさと優待」も来期で廃止。食品以外にも「オオサンショウウオぬいぐるみ」等魅力的な品々があって本当に名残惜しいです。Aコース夫婦2人分なので…

ダスキン、ティーガイア、オーシャンシステムの優待到着

こんばんは。マタベエです。今年も各地で線状降水帯が発生し大雨の被害が出ています。梅雨とはいえ昔はこんな降り方をすることはあまりなかったはず。これも温暖化の影響でしょう。亜熱帯のような気候に近づきつつあるのかもしれません。子育て支援も大事で…