本日天気晴朗なれど株安し

余生も株も五里霧中

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤーマン(6630)の優待カタログ到着です

ヤーマンから2019.4期の優待カタログが到着です。奥さん所有銘柄です。ヤーマンは美顔器や痩身器具などの健康機器メーカーで化粧品なども扱っています。株主優待は、前期まで単元数に応じた高価な美顔器などでしたが、2019.4期からはカタログよりコスメやサ…

キューピーの「緑キャップシリーズをたのしもう!」キャンペーンに当選しました

こんばんは。マタベエです。キューピードレッシングの「緑キャップシリーズをたのしもう!」キャンペーンに当選しました。アンケートに答えると抽選で200名にモニター商品のドレッシングが当たるというもので、7/18が締切でした。 前回、ダイドーの懸賞が当た…

日清食品HD(2897)から優待品が届いた🎶

木・金と荒い値動きでハラハラしましたが、木曜の急落は何だったんでしょうかねぇ?いろんな要素があるんでしょうが、ド素人には、今一つよー解らんです。何銘柄かは切り返せず落ちたまま・・。傷口拡大か 気を取り直して・・本日(7/20)、日清食品HDより2019.…

新設優待 あなたな~らどうする💛その2 & 今日のお昼は缶パン

梅雨の晴れ間で、こちら播磨地方は久しぶりにお日様がちゃんと顔をだしてくれています 昨日に続いて7/12に優待の新設を発表した銘柄を検討してみたいと思います。 《andfactory(7035)》 東京に本社を置き2018.6にマザーズに上場したスマホ向けアプリ開発会社…

新設優待! あなたな~らどうする💛その1  ・・ついでに日本管財の優待品も

いつもながら新設優待はワクワクします。7/12にも2社から優待制度導入が発表されました。早速『買い!』といきたいところ。でも、魅力的な優待だからとダボハゼみたいに飛びつくと痛~い目に合うこともままあります。そこで今回から、新設優待銘柄について買…

イーサポートリンク(2493)からの優待品です

マタベエです。ごぶさたしてました。ネタ切れもさることながら、先週土曜(7/6)に仕事で日焼けして熱さと痒さで3、4日ウンウンうなってました。日焼け止めはしっかり塗ったつもりだったんですがねぇ😞 (ジジイになるとちょっとの日焼けもこたえるわ~) そんなこ…

オリックス(8591)とJFLAホールディングス(3069)からのカタログ優待

日経は反落ですか。NYダウが高値を更新する勢いなのに日本株はイマイチ・・。米中摩擦が一服したと思ったら、今度は日韓半導体摩擦。韓国政府にお灸をすえるのは分からないでもないですが、長引けば日本企業にも少なからず影響があります。隣国なんだから、…

ダスキン(4665)と帝国電機製作所(6333)から優待です

今日の日経は売り買い拮抗で小幅高で終わりましたね。米株高を受けて連騰かと期待しましたが、さすがに昨日の急騰で利確売が出て上値が重かったようです。かく言う私もコシダカで利確させてもらいました。 《ダスキン》 6/28にダスキンから2019.3期分の優待…

塩漬け・・イヤイヤ「干物」です・・RIZAP(2928)と力の源HD(3561) 

おこんばんは。マタベエです。7月に入り日経平均はいきなり高騰しましたね。このままリスクオンの相場が続いてくれるといいんですが・・。3月獲得の優待がまだ少し残っているので、あと2、3日はその報告をしますね。今日は、私のド素人ぶりを象徴するような2…