本日天気晴朗なれど株安し

余生も株も五里霧中

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かどや製油とアジュバンHDからの優待品

こんばんは。マタベエです。今日は6月の権利付き最終日でした。みなさん戦績はいかがでしたか?今月も大型株や半導体関連株に牽引され株高で推移しましたが、私たち夫婦の保有している優待株は一部を除き冴えない値動きでした 結局、権利確保は、フジオフー…

初取得2銘柄の優待品が到着

こんばんは、マタベエです。久方ぶりに今日はボヤきです。ここのところテレビやネットは広〇さんのW不倫を中心に芸能人やスポーツ選手の話題ばかりで、食傷気味。広〇さんの件では、バラエティのみならず一部報道系の番組までもコメンテーターがわかったよう…

力の源、エフ・シー・シー、キーコーヒーからの優待品

こんにちは、マタベエです。6/15は、振替休を貰って奥さんのカットのお供。カットだけなので小一時間ですが、車中で待ってる間、窓は開けていたにもかかわらず危うく熱中症になりかかりました💦 若いころならともかく、年を取り病気のせいもあって代謝が悪いの…

3月優待もチラホラと・・

こんばんは、マタベエです。全身に纏わりつくような湿気・・。夜も寝苦しいし、夫婦揃って「体調悪ぅ~。」はよ、梅雨明けんかね。今日も日経はアゲアゲなのに、優待株は天気と同じでジメジメ。元気なのは、庭のガクアジサイのみ・・。 《加藤産業》 6/1 食…

2月基準の優待が届いています(2)

こんばんは、マタベエです。3月決算企業の総会案内に交じって3月基準の優待案内や優待品も届きだしましたね。優待投資家にとって一番忙しく、そしてワクワクする期間が始まりました。しかし貧乏性の私は議案書にも一通り目を通さないと気が済まないので、仕…

2月基準の優待が届いています(1)

こんにちは、マタベエです。5月権利落ちと31日の大幅反落で調整入りかと思いきや、6月に入って二日大幅続伸。週末のNY市場がデフォルト回避や堅調な雇用統計を反映してか爆上げしていることもあって、週明けもまだまだ日本株の株高は続くのでしょうか。なら…