本日天気晴朗なれど株安し

余生も株も五里霧中

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピックを見ながら。優待二つ。

こんにちは。マタベエです。今日は朝からまったりとオリンピック三昧です。水泳女子400mメドレーの大橋選手の金メダル。素晴らしいレースでした。卓球混合ダブルスの準々決勝。水谷・伊藤ペアがドイツペアを相手にフルセット末勝利を収めましたが、最終セッ…

SRSホールディングスと日本管財からの優待品

こんにちは、マタベエです。いよいよオリンピックが始まりました。開会式に先駆けてソフトボールとサッカー女子の試合が行われましたが、ソフトボールは豪を相手に完勝!サッカーは加を相手に惜しくも引き分け。後半、フリーキックを外した時はダメかと思いま…

クオールHDとJFLAからの優待品

こんにちは。マタベエです。7/16の日経平均は3日続落と週明けの反発分を吐き出しちゃいました。オリンピックを含めたコロナ政策のほころびが続々と指摘されるなど国内的な悪材料に加え、同日のNYダウも▼299と下落。連休前だし欧米もバカンスシーズンなので商…

理研ビタミンとホッカンHDからの優待品

こんにちは。マタベエです。久しぶりにお天道様が高い時間帯(とはいっても曇ってますが・・)での更新になりますオリンピックは北海道も含めほぼ無観客での開催となりましたね。『中止・延期』の声が大きくなる中で、オリンピックを目標に頑張ってきたアスリ…

Qカード優待2種

こんばんは。マタベエです。日経平均は今日も大幅続落。今月に入って既に700近いマイナスでマイ転する保有銘柄も増えてきて、小心者の私は額に脂汗がにじんでいます。東京の緊急事態宣言発出で夏休み期間中の人的移動が制限され回復基調にあった運輸、旅行宿…

オーシャンシステムとダスキンからの優待

関東・東海は大変な豪雨に見舞われました。熱海の土石流の動画にはびっくりで、思わず東日本大震災の時の津波の映像が頭の中をよぎり、言葉もありませんでした。亡くなられた方にはお悔やみを、被災された方にはお見舞いを申し上げます。 米雇用統計は予想を…