本日天気晴朗なれど株安し

余生も株も五里霧中

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マブチ、JT、かどや製油からの優待

こんばんは。マタベエです。6月の権利取りも終了しましたね。皆さんの戦績はいかがでしたか。私と奥さんで取得できた優待銘柄(配当のみは除きます。)は、次の通りでした。カゴメ1単元、すかいらーくHD1単元、サンセイランディック5単元、ラックランド1単元、…

ラックランド、マンダム、力の源HDからの優待

こんにちは。マタベエです。朝から多量に溜まっている総会資料などの整理に追われています。ほっときゃいいんでしょうが、一通り目を通さないと気が済まないので時間がかかります。病気になっても、この性分は治らないようで、困ったものです 《ラックランド…

ハイパー、トライステージ、エイトレッドのQカード優待

《外食産業は不祥事続き》 こんにちは、マタベエです。6月も半ば。アジサイが美しい季節です。けど、我が家のアジサイくんは、昨年の「強剪定」の影響か花芽が少なく、今年はちょっと寂しくなりそうです。 回転ずしのリーディングカンパニーのスシローが景品…

DCM、アダストリア、加藤産業よりの優待

こんばんは、マタベエです。昨日(6日)は奥さんの仕事が遅くなり、晩ごはんは急きょ外食に。すかいらーくHDの優待カード(2,000円分)が残っていたので、いつも行くガストとは逆方向にある同じグループの『夢庵』へと。私は『夢庵御膳』(「夢庵うまか丼」に天ぷ…