本日天気晴朗なれど株安し

余生も株も五里霧中

ラックランド、マンダム、力の源HDからの優待

こんにちは。マタベエです。朝から多量に溜まっている総会資料などの整理に追われています。ほっときゃいいんでしょうが、一通り目を通さないと気が済まないので時間がかかります。病気になっても、この性分は治らないようで、困ったものです😅

 

《ラックランド》

 年4回の優待を実施しているラックランドより2021.12期分の優待として頼んでいた      「旨味たっぷりホタテとカキのセット」が、6/12に到着しました。ホタテ(加熱用)にカキフライ、カキ釜飯の素などですね。我が家はだいたい、6月と12月はホタテ入りのセットを、3月と9月のクーポン利用の際は、ご当地ラーメンとサヴァ缶がセットされている「釜石グルメ丸ごと食べ尽しセット」購入に利用しています。(極力自腹を切りたくないので、一番安いセットの内から選んでいるだけなんですけどね😊)

 

 6/3には、2022.3期分の優待としてECサイト「ご当地こわけ」で利用できる2,500円のクーポンが送られてきたので、予定通り「釜石グルメ丸ごと食べ尽しセット」を頼んでいます。

いつも上段右端のセットを頼んでます。ラーメン美味いよ。

 

《マンダム》

 「ギャッビー」など男性化粧品ブランドを展開しているマンダムより6/10に2022.3期分の優待として5,000円相当の自社商品詰合せが届きました。5,000円相当とはいうものの他の方のブログで紹介されていたように実勢2,500円程度の詰合せですね。

化粧水と洗顔フォームくらい使ってみようかな。

 かんばしくない業績もあってか株価は1,200~1,300円台で低迷しています。国内消費、インバウンド需要が回復すれば持ち直すとは思いますが、インフレが進めば厳しい業態ですしあまり楽観もできません。

力の源ホールディングス

 博多ラーメン『一風堂』などを展開する力の源ホールディングイスより、2022.3期分の優待品として、ラーメンの無料賞味券5枚が6/13に届きました。力の源HDの株主優待は写真でご覧の通りです。以前は株数に応じた飲食割引カードも出していましたが、今はありません。コロナや転職で日常の行動範囲が変わった関係で、前は出先などでの昼食に利用できていたものが、今は休日に食べに行かなくてはなりませんが、今回も5枚とも私の胃袋に収納させていただこうと思います。(ちなみに奥さんは「トンコツ」系はダメなので私一人でいただきます😊)

 私の『塩漬け四天王』の一つです😞 優待ラーメンをすすりながらいつか来る(かもしれない)反騰を心待ちにして数年。呑気なことを言っている間に私の寿命のほうがつきてしまうかもしれないので、損切のタイミングを図っている最中です。