本日天気晴朗なれど株安し

余生も株も五里霧中

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラックランド(9612)とUSMH(3222)からの優待

コロナ感染は歯止めがかかりませんね。国民に『我慢』を呼びかけながら、自分たちは平気で「パーティー」やら「会食」やら。範を垂れるべき政治家がこの調子では、誰がその声に耳を傾けるというのでしょう。山本五十六元帥の「やってみせ~」の名言をもう一…

フジメディアHD(4676)と日清食品HD(2897)からの優待品

こんにちは。マタベエです。私事で恐縮ですが、来年の3月一杯で今の会社が定年となります。以前に再雇用の申請を出しておりましたが、「関連会社への派遣(派遣といっても籍は派遣先に完全に異動します。)」と決まりました。給料や福利厚生などの表向きの条件…

ダスキン(4665)と川西倉庫(9322)からの優待品

GoTo停止と多人数での会食自粛を国民に呼びかけた夜に、自らが多人数(8人)で高級ステーキ店での忘年会ですか・・。メンバーの中には、ワンちゃん、スギさま、ミノさんも・・。う~ん。善意に解釈しても余りにも無神経で無防備。総理大臣だって息も抜きたいし…

ワッツ(2735)と力の源HD(3561)からの優待品

今日は中央競馬のGⅠレース、2歳牝馬のチャンピオンを決める阪神ジュベナイズフィリーズが阪神競馬場で行われました。このレースで吉田豊JK騎乗の白毛馬「ソダシ」が激闘を制し優勝。ゴール前、2着馬に一旦抜かされたのを差し返しての勝利で、TVで見ていまし…

コメダHD(3543)とコシダカHD(2157)からの優待

こんばんは。どーも忙しさにかまけて更新が遅れがちで・・ 12/10に軽四や二輪の勇、スズキ(7269)が優待廃止を発表しましたね。業績悪化で致し方ないとは思いますが・・。国内自動車業界もトヨタの一人勝ちの様相。スズキの優待廃止で、自動車メーカー大手で…

クボタ(6326)とオーシャンシステム(3096)の優待はW「新之助」

おはようございます。年越しの用意に加え9月権利分の優待や中間配当の整理・再投資と忙しんじゃないでしょうか。今年も残すところ1カ月。コロナ禍はありますが、相場の方は何とか右肩上がりのまま年越といきたいものですね。 《クボタ》 11/27に農業機械や建…