本日天気晴朗なれど株安し

余生も株も五里霧中

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

KDDIとティーガイアからの3月優待

こんにちは。マタベエです。3月決算関係の書類整理をしながら記事を書いています。決議通知・株主通信など結構なボリュームなので、ガサッと箱にほり込むなりシュレッダーで処分するなりでもいいんですが、貧乏性のせいかイチイチ目を通さないと気が済まない…

奥さん保有3銘柄の優待

月火は荒い値動きでしたが今の敏感な相場ではこの程度の上げ下げは慌てても仕方なく「またかいな。」くらいに思ったほうがよさそうです。先月11日から14日にかけての3日大幅続落に比べれば屁みたいなもん(失礼・・)で、むしろ冷静に売り買いの好機とみたほう…

マンダムとコタの優待

こんにちは。マタベエです。久々に良いお天気で、休日勤務の奥さんのご指示に従い洗濯物を取り入れたところです 金曜日のNYダウは大幅続落となりました。そんなに大きく下げる要因はなかったように思えるんですが・・。明日の日経も大きく下げるんでしょうか…

力の源HDとJTの優待到着

こんばんは。マタベエです。日経平均は続落しました。コロナ関連や半導体関連の値嵩に限らず下落し、全面安に近い展開でしたが、材料難の中で相場全体が敏感になっているようです。 コロナは、一部を除き緊急事態宣言の解除が決定し、東京・大阪・兵庫などは…

DCMホールディングスと加藤産業からの優待

こんにちは。マタベエです。6月に入ってから方向感の乏しい相場が続いていますね。コロナワクチンの接種が進むにつれて、政府はオリンピック開催と経済の復興に軸足を移しています。まだ一波乱も二波乱もありそうな気もしますが・・。 竹本容器が優待廃止を…

フマキラーとプレナスからの優待

こんばんは。マタベエです。 一昨日、仕事を終えての帰路で珍しい場面に出くわしました。運転中のため写真を撮れなかったのが残念でしたが、60年以上生きてきた田舎者の私でも初めて見る光景でした。いつもの山間の道を車で通りかかると、歩道に3人ほど(たぶ…