本日天気晴朗なれど株安し

余生も株も五里霧中

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北日本銀行と日清食品HDからの優待

こんにちは。マタベエです。久しぶりにまとまった日差しが差し込んでいます。けど、ムシ暑~い💦 昼からは☂の予報が出ているので、休日出勤の奥さんからは「洗濯干し」の管理を厳しく仰せつかっています😊 週末の日経は続落。一時27,000円を割り込みました。コロ…

日本調剤の優待クーポンはムズい!!

こんにちは、マタベエです。お盆だというのに雨続きで墓参りにも行けません。60年余生きてきて、この時期にこんなに広範囲に雨が降り続いた記憶はありません。実りの秋を前に農産物への影響もかなりありそうです。 8月に入ってから、利確で持ち株をいくつか…

日本製紙の株主優待。「紙」優待は何処がお得か?

こんにちは。マタベエです。オリンピックも残すとこわずかになりました。陸上の男子400リレーは残念な結果になりましたが、栄光と挫折は紙一重。勝負事である以上「失敗」はつきもの。今回の結果を糧に3年後のパリは雪辱を期してほしいです。女子バスケット…

CominixとTOKAIホールデイングスより優待品

こんばんは。マタベエです。オリンピックは、今日も体操女子種目別床の村上選手の銅メダル獲得など、たくさんの感動を貰っています。しかし、一方でコロナ感染者は激増し喜びと不安が入交った複雑な空気が社会全体を覆っているように感じます。8月最初の相場…