本日天気晴朗なれど株安し

余生も株も五里霧中

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラックランド(9612)から優待品が届きました

日経は今日も続伸。当面のコロナの抑え込みに成功しているからなのかNYダウの乱高下もさほど影響していないように見えます。どうやら明日21日で関西圏も「宣言解除」に向かっているようです。警戒は怠れませんが気分的に少しホッとします。 《ラックランド》…

カゴメのキャンペーンとクリレス(2914)からの優待

おはようございます。マタベエです。多くの県で緊急事態宣言が解除となりましたが、私の住む兵庫県は『継続』なので、もうしばらく不自由な生活が続きそうです。解除された県も対応はバラバラですね。都市部では外出する人も増えているようで、気の緩みから…

JT(2914)とバルニバービ(3418)からの優待品

NYダウ下落の流れを引き継いで、今日の日経は前場で一時▼300円超となりましたが、ジリジリと値を戻しています。14日での緊急事態宣言解除と経済活動の再開への期待でしょうか。日経が20,000円台を回復し、私のポートフォリオもポツポツと+転する銘柄も出て…

有明海苔セット当たりました

緊急事態宣言は下馬評どおり全国一律5/31まで延長のようですが、特定警戒都道府県以外は「新しい生活様式」を実践することで一部の経済活動や社会活動を認める方向のようです。事実上の「規制緩和」です。ただでさえ「自由」をはき違えて身勝手なことをする…