本日天気晴朗なれど株安し

余生も株も五里霧中

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フジの優待案内とOATアグリオからの優待品

こんばんは。マタベエです。連投しちゃいました。街中にいると季節の移ろいは分かりにくいものですが、私の定年後の再就職先は山間地にあるので、通勤途中の野山の景色で季節が進んでいくのが良くわかります。4月初めは桜が、中ごろはツツジ、そして今は薄紫…

アマガサ、ヤマハ発動機、大塚HD、サムティからのいろいろ

TOBにより2/24付で上場廃止となったプレナスの優待券が残っていたので、4/20 にやよい軒で奥さんとの昼食に利用しました。私は「やよい御膳」をいただきました。私も奥さんも「やよい軒」を気に入っていたので名残惜しいですが、やはり優待がないと利用は減…

ラックランドとアマナの優待案内

こんにちは。マタベエです。本日も夕方より雨。まあ、ここ数日の黄砂の汚れを洗い流してくれると思えば「恵の雨」とも言えますね。岸田総理が遊説先の和歌山で爆発物を投げ込まれた事件。幸い大事には至らず、犯人はその場で取り押さえられたとのことですが…

パンパシとクラレからの優待が到着。

こんばんは。マタベエです。明日からまた当分忙しそうで更新もままならないかも。時間があり体調の良い時に連投しておきます。今日、ヒューリックのカタログ優待から頼んでいたサバ缶が到着しました。サバの不漁で鯖缶の品薄が続いています。価格も上がって…

アース製薬、ハイパー、ビーロットの優待

こんばんは。マタベエです。10日ほど前にラインで重要なポイントを任されていた同僚が突然退職。おかげで職場はハチの巣をつついたような騒ぎで、私のようなロートルもフル稼働させられてなんとか急場をしのいでいる始末。病人こき使うって、なんて会社だい …