本日天気晴朗なれど株安し

余生も株も五里霧中

日清食品HD(2897)から優待品が届いた🎶

 木・金と荒い値動きでハラハラしましたが、木曜の急落は何だったんでしょうかねぇ?いろんな要素があるんでしょうが、ド素人には、今一つよー解らんです。何銘柄かは切り返せず落ちたまま・・。傷口拡大か😫

 気を取り直して・・本日(7/20)、日清食品HDより2019.3期の優待品として自社グループ商品詰合せが届きました。私は300株3年未満ですので、3,500円分です。

f:id:shimadaya264:20190720141337j:plain

かわいい箱なので捨てるのがもったいない

f:id:shimadaya264:20190720141359j:plain

暫く買わなくても済みそー

 最愛のチキンラーメンもあります。どん兵衛「釜たま風」は、初めてですね。うどんに関しては、以前は日清の「どん兵衛シリーズ」と東洋水産の「赤いきつね緑のたぬきシリーズ」が『いい勝負』と思ってほぼ同じくらい食べていましたが、最近は、「どん兵衛シリーズ」が格段においしくなったように感じられ、「どん兵衛」ばかりです。あくまで個人の好みの問題なんですが、皆さんはいかがでしょうか😊

 

f:id:shimadaya264:20190720141420j:plain

オリジナルグッズと株主限定品のソース

 今回のオリジナルグッズは、ひよこちゃん型のシリコンスチーマーでした。「何かひよこちゃんの視線が気になって調理に使いづらい。」と言うと、奥さんに「そぉ~んなことあるかいな。」と一蹴されてしまいました。また、右側の瓶は、株主限定の非売品「日清焼きそばUFO濃い濃い追いソースボトル」だそうで、要は焼きそばソースを凝縮したものらしいのです。活用レシピも付属されていました。レシピをチョロっと見てみると・・「濃い濃いソース卵かけごはん」これはいけそうだな・・「濃い濃いソース冷奴」これも大丈夫だな・・「濃い濃いソースかけプリン」なんじゃと! 日清。血迷うたか😡 いずれ実食のうえ食レポをしたいと思います。

    f:id:shimadaya264:20190720190816p:plain

 日清食品HDの優待内容は上記のとおりで、300株以上だとオリジナルグッズの付属や長期優待もつきますので、できれば300株保有したいところではあります。ただし、株単価も高く総合利回りも2%前後にしかならないので、私のように思い入れがなければ、100株年1回の優待で十分かもしれません。私も購入するときはかなりの覚悟がいりました。

 株価は波を打ちながらも下落傾向ですので厳しい環境ですが、私自身はうまく部分トレードを繰り返しながら300株を維持したいと思っています。