本日天気晴朗なれど株安し

余生も株も五里霧中

エディオン(2730)からの優待届きました

 家電量販店のエディオンから2019.3期分優待品の買物券が届きました。この銘柄は奥さん所有です。近所には他にも量販店はあるのですが、一番対応が親切だったということで応援株主になっているようです。私自身は、いまこのブログを打っているパソコンを買った隣町のエディオンで、アフターケアのことで冷たくあしらわれたので、あんまり印象は良くないんですがねぇ・・。忙しい時はウザいでしょうが、ショボい客のチャチな相談でもきちんと対応してやってくださいよ。

 エディオンは関西地盤の家電量販店で、チュートリアルの徳井さんと本田望結ちゃんのCMで有名です。株価は、このところの乱高下で少し下がっていますが、業績自体は悪くはないので底堅いようです。優待は1単元で250円×12枚の買物券が貰え、1,000円毎に1枚使えます。要は25%割引券のようなもんです。奥さんに買物の予定がないなら、調子の悪いこのデジカメでも買い直す足しにしましょうか。

f:id:shimadaya264:20190608215448j:plain

定時総会の招集通知に同封されてきました

f:id:shimadaya264:20190608215446j:plain

こんな感じ。250円×12枚の3,000円分。お得感はイマイチかな。