本日天気晴朗なれど株安し

経済音痴のオッサンが始める優待生活

牛乳石鹸・創業月キャンペーンの賞品は、レトロな石鹸箱

 牛乳石鹸(カウブランド)の創業月キャンペーン(懸賞)が当選し、6/14牛乳石鹸より賞品が贈られてきました。昔は石鹸と言えば牛乳石鹸がポピュラーで、私もちっちゃい頃は、顔を洗うのも体を洗うのも、はたまた頭を洗うのも「牛乳石鹸」でした。洗濯も石鹸で母が洗濯板を使っていたのを覚えています。「♪牛乳石鹸 よい石鹸♪」というフレーズのCMは覚えている方もいらっしゃるんじゃないですか。な~んて、ひとしきり感慨に耽ったところで。

f:id:shimadaya264:20190615200419j:plain

レトロ調石鹸箱。ウシ(カウ)さんも昔のまま。

 賞品がこれです・・・。レトロな石鹸箱だけで中身はありません。う~ん、なんとも。まあ石鹸は貰い物が山ほどあるので、いらんちゅーたらいらんのですけどね。いやいや当たるだけでもありがたいのにポジティブに考えないと。奥さんに報告したら微妙な顔をされ、「石鹸入れ以外の用途に使おうか」なんて言われました。いや。私がありがたく本来の使い方で使わせていただきます。牛乳石鹸さん。ありがとうございました。
 
 昨年暮れから懸賞のWeb応募もやってます。(SNSでの応募はしていません) 当たっても私たち家族が行けない或いは使えないものは除外していますから結構絞って応募してます。それでも半年ほどで600件超応募してきましたが、モニターや必ずもらえるものも含め当選は今回で11件目と少ないです。そんな高額なものも当たっていませんが、約1.8%の当選率。確率的にはどうなんでしょうか。
 これまでに当たった懸賞の主なものです。
・ダイドードリンコ商品詰合10本セット(ダイドードリンコ) ※株主もやってます。
・濃密レアチーズケーキ(Lマガジン)
・ふりかけ三姉妹ジャケット(三島食品) ※ふりかけの携帯用ジャケットは重宝。
・上善如水(お酒)  (白瀧酒造)    
・ゴーヤの種(リクルート)
・銘酒4種セット(ボートレース戸田)  ※当たった中で一番高価な賞品。

 でも、Webからの応募だと費用はかからないし、手間もわずかだし、それで少しでも生活の+になるなら全然OKですよね。たまには当たらんとつらいけど・・。
 これから、懸賞についても当選した時は記事をアップさせていただこうと思います。