本日天気晴朗なれど株安し

余生も株も五里霧中

日清食品HDと大和証券G本社からの優待品

 こんばんは、マタベエです。お寒い日が続きますねぇ。元々冬には強い私なのですが、何故かお腹は別人格で、毎年胃腸の調子が悪くなります。さらに病気の影響もあって、体調不良な日々が多くなっていますが、今日は奥さんと近くの『さと』で夕食をとることにしました。もちろんSRSの優待券を使って。写真は私の頼んだ『季節のすし和膳《冬》』です。昔ほど食べれなくなっているので、これでも十分です。天ぷらには「青森県産ゴボウ」とありました。産地偽装でのタイムリーなニュースの直後なので、思わず夫婦で「中国産??」とつぶやきがハモッてしまいました😅 いや、『さと』さん。失礼しました。もちろん美味しくいただきましたよ😊 

 

日清食品HD》

 日清食品HDより2022.9期分の優待品として(定番)商品詰合せが12/15に到着です。 私は300株以上3年以上保有なので4,500円分です。付属のひよこちゃんグッズは、エプロン、フードコンテナ、2023卓上カレンダー、クリアホルダーでした。今回もWEBからの申し込みで「定番商品詰合せ」をお願いしていましたが、ラインナップは味噌系が多いようですね。私はラーメンに関しては、しょうゆ系も塩系もトンコツ系も大好きなんですが、味噌系に関しては、外食で「美味しい!」と思った記憶がほぼありません。インスタントの「サッポロ一番みそラーメン」が一番じゃないかと思っているくらいです。それを超える味に出会えるでしょうか。(👼バカ舌のコメントなどアテにできんわい!)

今回もボリュームたっぷり。

いつも楽しみなグッズ

株価の方は好調で、このところ10,000円台の大台をキープしています。IRなど見る限りでも株主還元方針に変わりはありませんし、このまま死ぬまで?😅保有を続ける覚悟です。(👼10,000円の大台にも乗ったし、株式分割はせんのかのぅ。)

 

大和証券G本社》

 2022.9期分の優待品としてカタログから申し込んでいた「スープセット」が12/18  に到着です。奥さん保有銘柄です。大和証券G本社の優待は、3月9月の年二回で、1,000株以上の保有で、2,000円相当のオリジナルカタログより食品等をチョイスできます。過去には、日本酒やソーセージと交換したこともありましたが、このところ3月はサンダルフォーのジャム、9月はこの北海道スープギフトを貰っており、我が家の食卓に貢献してもらっています。

インスタントだが、結構本格的。我が家のインスタントスープは、和風や中華は「理研」が、洋風は「大和」が活躍中。

 株価は、水面下の期間が長いのですが、もともと長期保有前提で買い付けているので、奥さんも大して気にはしていません😊