本日天気晴朗なれど株安し

余生も株も五里霧中

オーシャンシステム(3096)からお米の優待です

 新潟県を中心にスーパー「チャレンジャー」を展開するほか、弁当や宅配、旅館業なども手掛けているオーシャンシステムより、2019.3期の優待品としてお米(新潟県コシヒカリ)が届きました。オーシャンシステムの優待は、3月と9月の年二回、県内の株主には単元数に応じて買物券がもらえますが、県外の株主には、200株~499株までは3㎏、500株から999株までは5㎏、1,000株以上は10㎏のお米が貰えます。私は2単元なので3㎏いただきました。

f:id:shimadaya264:20190626150806j:plain

f:id:shimadaya264:20190626150750j:plain

いくらあっても困ることはない。お米は「正義」だ!

   私は昨年6月の立会外分売で200株購入したんですが、株価の方は昨今の軟調な相場と業績の方も天候不順などに頭を押さえられたため、現在800円台中盤というところです。少し含み損がありますが、このままでも長期保有すれば全然ペイできるので気にはしていません。それより、此間の新潟地震はヒヤッとしましたが、幸い殆ど被害はなかったようで安心しました。
 G20が始まりますね。今日はそんな中、某総会出席のため休みを取って大阪へ出向いておりました。流石にあちこち警察官が巡回してものもしい感じでした。米中首脳会談で少しでも相場にプラスなソースが出てくれることを祈ってますよ。え~、今日はしんどいので某総会の報告は後日ということで・・。🙇

 追記:株主通信にアンケートあり。抽選で図書券500円分もらえるかも・・