本日天気晴朗なれど株安し

余生も株も五里霧中

愛機(PC)復活! ごぶさたしております

 こんばんは。マタベエです。ごぶさたしてました。更新が滞ったのは私の病状もさることながら、パソコン(マウス社製の愛機)が突然ダウンし修理に出していたからです。幸い長期保証に入っていたので修理代は安くて済みましたが、復帰まで少々時間がかかってしまいました。スマホからの更新も可能でしたが、ジジイはスマホのちっちゃい画面に慣れていないので断念😞 前回から約2か月の間に優待も結構届いているので、今回はカタログなどを除いて主だったものをチョイスしてのご紹介のみで。

 それにしてもここしばらくのメディアのサッカー狂騒曲には正直うんざり。決勝トーナメントで負けてからもヒーロー扱いで、なにか煽っているとしか思えなかったです。もちろん日本の決勝T進出は立派ですが、ベスト16止まりという結果は結果。素晴らしい成績を上げながら少ししか扱われない他のスポーツとのアンバランスは何とも・・。また、メディアが取り上げるべきニュースソースはもっと沢山あるでしょう。バラエティ番組は仕方ないとしても、情報系・報道系番組までサッカー一色というのは・・・。ウクライナ情勢や旧統一教会問題も含めた政局などから目を逸らさせようとする一種のプロパガンダか或いは情報操作ってやつかと思ってしまいます。死にぞこないの戯言ですかね・・。

エスリード》

奥さん名義3月優待分。このラ・フランスめちゃ美味かった。11/12到着。

《クリエイトレストランツHD》

400株分の6,000円分と長期保有の上乗せ分2,000円。11/15到着。

リンガーハット

100株保有中。3年持てば550円×2枚プラだが・・。11/15到着。

キーコーヒー

200株保有の内容。コーヒー党には年二回の優待はたまらんね。11/18到着。

プリマハム

200株で。太鳳ちゃんのCMもむなしく含み損甚大。11/20到着。

《カーブスHD》

コシダカ時代から保有も。今回で最後。11/25到着。

シミックHD》

3月優待分。100株で。11/27到着。

《コシダカHD》

400株3年以上で10,000円分。病気でカラオケも無理っぽいので今回でお別れ。11/29到着。

理研ビタミン

500株保有の内容。3年の長期優待まであと一年。12/2到着。

ヤマトインターナショナル

8月優待。シニア世代にはお馴染みのクロコダイル。12/2到着。

オーシャンシステム

200株保有で年二回の米優待。9月は「新之助」12/2到着。

《エイトレッド

100株で年二回のQカード優待。12/6到着。

《レシップHD》

200株1年継続保有で。明宝ハムはお弁当にもGOOD! 12/8到着。

《ラックランド》

9月優待のクーポン使用。「瀬戸内の選ばれし味わいセット」 12/10到着。

《USMH》

奥さん名義8月優待分。毎度おなじみの「横須賀海軍カレー」12/10到着。

 この他、コメダHDトカッパクリエイトからポイントを、ワッツからオンラインショップクーポンを、アドバンスクリエイト、エクセディ、大和証券G本社などからカタログ優待を、電源開発大和証券クラレテルモからカレンダーをいただきました。

 PCも直ってホッと一息。体調を見ながらユルユルと更新していきたいと思いますので、今後もお付き合いの程お願いいたします。(ネガティブジジイだし、いつポックリ逝っても不思議ではないので、少々グチッぽくなるかもしれませんが、そこはご寛容を😊